またまた更新が遅れててすみません。
間があくとネタが溜まっちゃいますね(^_^;)
まずは、ついに完成した長期お預かり車両の紹介です!
GC8インプレッサの4連スロットル仕様!!
パイピングはもちろん、サージタンクからINマニまで、全て細貝専務によるワンオフ制作!
スロットルはGTR純正を流用。ピストン、コンロッドも強化して組み直し。
制御は定番のHKS FconVpro!
現在、オーナー様に慣らし運転をお願いしていますが、11月8日のエビスでは全開で走らせる予定です!
ちなみに製作途中はこんなかんじ
向き合うスロットルを同調させるのにもかなり苦労しました。
そして次にこちらの車両
ビフォー状態を撮影してなかったのが残念!
もう10年以上オーナー様の自宅の外で放置されていたランサー。
もともと黄色でしたが、当然のように塗装もヤラレて、クリアが剥げたボロボロのボディでした。
今回、また乗りたいとのことで車を預かりイエローパールに全塗装!
ガソリンタンクも燃料ポンプも錆びて腐ってたので新品に交換。
総合的に点検&修理して無事に完全復活!
ちなみに地面を照らすネオン管も新品に交換しました 😆
最後はこれ
これを見て車種が分かる人はかなりのツウですね 😀
言っておきますが、ちゃんとした国産車ですよ。
こちらも長い眠りから覚ます作業で、車検取ってオーナー様は普段乗りに使うとのこと。
完全にレストアしないのは、あえて「普段から乗ってます」感を出すためだそうです
正解車種は初代の「マツダキャロル」
軽自動車が360ccだった時代の車です。
でもしっかり4気筒だからね 😉
そういえば昔、4気筒16バルブエンジンの50ccバイクがあったらしいなあ。
見たこと無いけど 🙄