暑かったり豪雨になったり大変な毎日ですが体調を崩さないよう気を付けましょう(^^;
さて今年も半分を過ぎましたが、先月一人加わって総勢6人になったサカモトエンジニアリングのスタッフを改めて紹介します 😛
では左から
★向かって一番左の若干ロン毛なのが「中山」。
昭和48年後期型 新潟市出身 国家2級整備士 検査主任
サカモトに入社する前に、普通車整備はもちろん、鈑金、塗装、輸入車整備、トラック整備など多種多様な経験を積み、パソコンにも詳しく、新潟の夜事情にも詳しい・・・という噂。
新しいチューニングパーツの研究も怠らず、整備やカスタム、部品販売や営業など何でもこなすマルチプレーヤー! 😮
学生時代は陸上やバンドマンの経験も持ち、子供の運動会の父兄競技に陸上用のガチスパイクシューズを持ち出そうとして奥さんに怒られる。属性M
★左から2番目が「内山」通称ウッチー。
平成2年前期型 柏崎市出身 国家2級整備士
学生時代は水球競技ひと筋で、インターハイ手前までいったというスポーツマン!トヨタの整備学校を出たあと、ディーラーで整備を5年ほど経験したが、2年前に私に誘い込まれ今に至る。
サカモト唯一の平成生まれで、いわゆる「ゆとり世代」だが非常にまじめな性格で、日々スタッフやお客様から愛のこもったイジリを受ける。
トヨタ86を所有し「俺の86、カッコイイっすから」と自分で言うが、確かにカッコイイ。
主に一般整備、車検整備をしながらチューニングも勉強中。そして彼女も募集中・・かな?
★中央奥の女性が「坂本孝子」 通称オクサン。
昭和〇〇年式 新潟市出身 取締役員
サカモトエンジニアリング創設時から事務と経理を担当する。
若い頃はかなり気合が入っていたという噂だが、常に明るく、事務所をアットホームな雰囲気にしてくれている。
かなり広い交友関係を持ち、カラオケでは素人離れした歌声を披露する。 😯
★右から2番目が「細貝」通称マーさん。
昭和39年前期型 旧豊栄市出身 取締役専務
先代社長「坂本精一」の実弟で、30年ほどサカモトに勤務し、組んだエンジンは実に数百機にのぼる。
L型、FJ20、SR、RB等の日産エンジンには特に詳しく、RB26エンジンはおそらく新潟県で一番バラしていると思われる。
昔のチューナーの名残をとどめ、職人気質な部分もあり、初見ではとっつき難く感じるかもしれないが、実は一番面倒見のいい性格である。
旧車にも詳しく、困難な作業も坦々と進め、多連キャブのセッティングもこなす。
酒好き。 😎
★一番右が「東城」 トージョー
昭和58年前期型 旧豊栄市出身 国家2級整備士 検査員
先月入社したばかりの新人だが、新潟工業短大を卒業後ダイハツディーラーにメカとして入社し13年間務め、検査員の資格も持つベテランである。
常に笑顔を絶やさず、いまのところ彼の口から愚痴を聞いたことは無い。
EP82スターレットでサーキットを走っていた経験もあり、次なるマシンを虎視眈々と狙っている気配はある。
現在独身だがつい先日、かなり年上の女性が好みだということが発覚し周りをザワつかせる。 😆
★中央手前で中腰なのが私「青山」
昭和39年前期型 新潟市出身 国家2級整備士 代表取締役
トヨタディーラーやカーショップなどでメカをしていたが、平成元年にひょんなことからサカモトサニー(ジムカーナ専用改造車)のドライバーに抜擢され、それからサカモトエンジニアリングとの付き合いが始まる。
平成7年にはサカモトに正式入社。チューニングを勉強しながらジムカーナの全日本チャンピオンを目指していたが、現在は休戦中(という事にしてます)。
坂本社長亡きあと、生前の意向により代表を引き継ぐ。
現在は3年前に新潟支店として立ち上げた「イーストベース」で中古車販売と軽い整備等をしながらCPUセッティングも行う。改造車や変な車が好物。
とまあ、こんなスタッフ達でサカモトエンジニアリングはヤッてます(^O^)/
いつでもお気軽にご来店下さい!